2016年11月29日火曜日

友達と仲間

友達を大事にしなくちゃ


と思うあまり


予定がパンパンになってしまって


本当に大事にしないとならないことを


怠ってしまうことって案外あるのかしら?




友達は、つなげようとやっきにならなくても


心が繋がっていれば


離れていかないものです。




仲間も大事ですね。


友達と仲間の違いがわからなくて


混乱なさっている方も


案外多いみたいですね。




何度か、ブログに書かせていただいて


おりますが




人間は、家族を含めて


親密に付き合えるキャパは


6人だそうです。




気を遣いすぎるようだったり


関係がご自身の負担になっているようなら


今は、少しお休みする


関係かもしれませんよ。






私の友達、今、徒歩10分以内に


住んでいる人です。




中学の同級生で


卒業後は疎遠になっていました。


この時期は、離れる時期だったのでしょう。




長男が赤ちゃんだった頃


ばったり再会して


その後も年賀状だけの


関係でした。




ある日、彼女の年賀状の一言を


きっかけに再会


飲みに行きました。


それが、12年くらい前です。




そこからは、とても深い付き合いに


なりました。


そう。中学の時の二人のように






先日、私が胃痛で苦しんでいた時


彼女の知っている病院を


教えてくれたのですが


方向音痴の私を心配して


地図を描きポストに届けて


くれました。


当然、体調不良なので寝ていたので


顔も見ずに、ポストへ




友達って本当に必要な時に


こたえてくれるものです。




心配しないで、今付き合っている


お友達にしがみつきすぎず


自然体で楽しめる相手と


過ごすのも良いのでは?












                    彼女の書いた地図 


縁って不思議ですね。






明日、レディースデーで18時まで鑑定します。


明後日も鑑定します。




                             未依