2017年2月23日木曜日

土曜日は父の三回忌

25日は、父の3回忌です。

亡くなったのは、2年前の

2/27です。

早いものです。



がんになるのが怖くて

肉類を一切食べず

30年近く


魚、豆製品、緑黄色野菜

かなりしっかり


食事をしていましたし


痩せてもいませんでしたが

がんだとわかり

腫瘍内科に移動した時


(本人は、もう少しボケていて

腫瘍にぴんと来なかった


ようです)


栄養失調だと言われたそうです。

退院したら


余命を宣告されていましたが


肉も食べてないと栄養が偏ります。



お医者様に言われたそうです。


退院を間近に

眠るようにして亡くなった父


本当に苦しまずに

良い亡くなり方をしました。

赤ちゃんの時に亡くなった


兄と

水死した姉二人


酒を飲んで路上で亡くなった兄二人


海外で酒により肝臓を悪くして

亡くなった弟



兄弟全員に守られて


父は、苦しまない亡くなり方を

与えてもらえたのでしょう。



大変な父でしたが


亡くなり方は、妻と娘思いでした。


25日は、しっかり法事をして

拝んできます。


本日23日は通常に鑑定します。


お待ちしています。          未依