2016年4月5日火曜日

フィットネス

今日もフィットネスに行ってきました。


OBAさんのフィットネスって


やつです。




こんな感じの




先日、そのメンバーの方に




「あなた若いわね~一番若いんじゃない?」


と言われましたが








嬉しいような


微妙な気分(^_^.)








最初は、ここに入るのに


ものすごく抵抗があったのですが




座りきりの仕事です。


運動しないとしんどいのです。


近所にジムはないし。








「うちの娘は、45歳なの~」


とその方に言われたのですが




あの、おそらく娘さんと私じゃなくて


ご自身と私を比較しているのです。




「若くて良いわね~」


あの


あなたもその年齢の時が


あったでしょ?(笑)






そういえば、子供を育てて


社会復帰した34歳の頃


35歳~45歳の正社員に応募をしました。




「まだ、年齢に達していませんが、大丈夫ですか?」





一発で採用されました。


当時、前任者が65歳で


残った事務員さんは、45歳でした。


続々と「若い人が入ってきた」


と言われましたが


今考えたら、若いじゃないの!!






元夫に「老人ホームに70代くらいの


人が入ってきた感覚なんだよ」


とか言われ続けて^_^;








私は、老けた気分でした。


実際に写真の中の私も


老け込んでいきました。








そして、自分でこれはいかんと


思い


自分を褒めるようになったのです。


そうしたら、自分自身が少しずつ


変わってきたのです。






だって34歳だったのに


元主人には、散々な事を言われて


言い返せなかったのです。




なんか、今のフィットネスをしていると


当時のトラウマを髣髴させられるけれど




私は、私。


自分の健康のためにやっている。






なんと、小学校の同級生の


お母さんが来ていて


やっているのです。


そんなフィットネスです。






でもね。


過去ご近所さんだった


女性にも再会出来て


その方が、今でも


お美しいので


嬉しかったりもしています。


18年ぶりのご対面でした。












自分で自分を老け込ませたり


嫌いになっちゃダメですよ。




毎日頑張っている自分を褒めてあげてね。




私も、頑張っていますからね。


今日も占いの窓に19:30まで


待機しています。              未依