2016年2月24日水曜日

教育実習

学生時代


19歳の時、


教育実習に行きました。


なので、占い師には、まったく


必要のない「音楽の教員免許」


を持っています。




まだ、19歳なので、子供だったし


不安でいっぱいでした。


板橋区に住んでいるのに


江戸川区の中学に


行かせていただきました。




遠かった~。




音楽の教員なのに


ピアノが得意ではないので


必死でした。




教育実習って


学校側にお金を支払って


させていただくものなのですよ。




一年のクラスの担任の補佐を


させていただきましたが


純粋で可愛かったです。




二年や三年の生徒の授業も


見ましたが


とても緊張して


台本まで作って


一時間の授業ををこなすという


感じでした。




お別れ会のときは、生徒より


先に号泣してしまい


私を嫌っていたと思っていた


男子が、大泣きしてくれて


心から


申し訳なく思いました。


嫌いだと思ったなんて・・・。




もう二度と彼らには


会うことはないけれど


きっと


私が、教員になると思って


寄せ書きを書いてくれました。




それもとても申し訳ない


ですね。


私の母も教員


私の息子も教員


私だけ




占い師




教職を取った事で




得たものは大きかったので


それを今の職業に


役立てて行こうと思います。




私は、教師ではなく


歌い手と


占い師を


取ってしまいました。






本日も明日も電話鑑定チャット鑑定






17:20~19:30まで待機します。




教育実習の時の写真です。


時代を感じますね。





明日は、お店で鑑定します。 未依