2016年5月11日水曜日

スピーチの講座

スピーチ上級講座


今日で、あと残り一回に


なってしまいました。






社長さんや、会議のスピーチ用に


テキストが出来上がっているので


私の先生は


占い風にアレンジしてくださり


私のトークのダメなところを指摘して


くださいます。




優しい話し方って難しいですね。


最後の言葉のおき方でも


印象は、かなり違うのです。




過去、かなり厳しい


鑑定をしていた時期も


ありました。








4年前くらいに


鑑定の仕方


お客様との接し方を


自分で改めたのですが


もっともっと包んで差し上げたいと


スピーチ講座


しかも


WEBで受けられるものを


選んだのですよね。






次回は最終回


自分でテーマを考えて


トークを聴いていただく


という形になります。


心地よい話の仕方が


出来るよう努力しますね。






さて


今日、母の介護関係の


担当者会議でした。


ケアマネさんや


デイサービスの担当者さん


介護用品屋さんの担当者さんが




みえました。


いただいた名刺に




ええ




旬すぎて




ウケる。






今日は占いの窓で待機しています。




明日は、バランガン池袋で


鑑定します。


お待ちしています。


03-5297-8733              未依