2016年5月17日火曜日

スピーチ上級・メッセージスピーチ講座最終回

スピーチ講座の最終回を


本日、迎えました。




心地よい話の仕方を


皆様に提供したく


受けておりました


この講座




今日、先生を泣かせて


しまいました。




今日は、テキストに沿わず


自分で作ったスピーチを


読み上げるという方法を


先生が受けてくださいました。






私の幼少期の事故の話


について


スピーチしました。




スピーチは、1分半で


終えるのが聞き心地がよい


そうなのですが


3分のスピーチになってしまい


ました。




でも


削れる部分がなかったのです。


先生からOKをいただき


再度、読み方を気をつけながら


二度目のチャレンジをし


合格をいただきました。


ただ、タイトルが


「私の事」だったので、インパクトが弱い


題名を変えるとしたら?


と聞かれたので






「加害者も被害者だ」


そう変えると




聞き手も「ん?」と思うでしょう


との事でした。




講師の先生が


「その犯人許せないですね」


と言ってくださいましたが


もっと呆れたのは、父の態度だったのでしょう。


多分。








色々文章の手法をご教授いただき


20分ほど、時間が余ったので


「タロットを引かせてください」





講師の先生の事を占わせていただきました。


一番、自分自身で


タロット引いている時は、夢中に


なってしまうため


この時間の話の仕方が


心配だったのです。




講師の先生の事を言い当てたので


先生を泣かせてしまったのです。






内容は書けませんが


ご了承ください。






「未依さ~ん。優しいですね。


話し方出来てますよ。


こんな顔になっちゃいましたが


(泣き顔)注意点は


◎◎なので~と語尾を上げないで


ください」


ついつい語尾あげちゃうんですよね。


気をつけなければ。




でもとっても楽しい授業でした。




とても勉強になりました。






この講座をしっかり活かした


鑑定をしていきたいと


思います。




さて、明日はイレギュラーで


18時半までバランガン池袋に


出演しています。




木曜日は、いつも通りに


出演しております。


お待ちしています。


03-5927-8733       未依