2016年5月25日水曜日

機能不全家族

機能不全家族って


Wikiにも載っています。


家族の機能が不全




家庭内に対立や不法行為、




身体的虐待、性的虐待、心理的虐待


ネグレクト等が恒常的に存在する家庭


の事です。




我が家は


完全にネグレクトでした。


そして、心理的虐待もありました。




だから、少女時代、ヤンキーに


なってしまいました。




そりゃ心が壊れて当然です。




親に愛されない親は


子供を愛せないのでは?


という不安が出てきますよね。




それは、心配しないでください。




私が、息子を溺愛しているのは


何度もブログに書いているとおり


子供を愛せないことは


全然ありませんし


人も愛せない事も全然ありません。




ただ、息子たちの場合


元夫に、身体的虐待や心理的虐待を


受けています。




非行に走らずまっすぐ育ってしまいました


ので


大人になって出るのが一番不安です。


お酒もたいして飲まないし


タバコも吸わないのですから・・・。


精神的に出ないか?不安になります。






しっかりと見守ってフォローしてあげたいと


思っています。






親に愛されなくても


ちゃんと子供は愛せる人になれますから


安心してください。






でも大人になって、精神的に急激に


弱ったりする場合があるので


自分を癒して


インナーチャイルドを可愛がってあげてくださいね。




そうすれば、大丈夫ですよ。




今日は、占いの窓でお待ちしております。


26日は、バランガン池袋でお待ちしています。 






                                 未依