2016年3月1日火曜日

浮気

浮気で悩んでいる方


少なくないですね。




これは、実際の私の過去の


友達だった方のお話です。


彼女から


夫が浮気しているようだ


と相談がありました。




当時、彼女を信じていたので


彼女の言いなりになって


ご主人に(知り合いだったので)


直接連絡を取って


ものを申させていただきました。


そうしたら、


どうやら彼女の妄想だった事が


わかりました。




当時から私は


お節介だったので


友達にとても尽くして


彼女のために、彼女の旦那様と


上手くいく方法を考えたものです。


でも、よくよく聞いたら


どう考えても、


彼女が悪いのです。




旦那様の夜のお相手は、しない


ご主人のメールを見放題




挙句、旦那さんの親に


嫌がらせをしていました。


(二世帯住宅)


お風呂自分たちが入ったら


ご両親の入る時間に


お湯を抜いていたり


散々やらかしていました。




よく旦那さんが離婚と


言わなかったと思うほどでした。


彼女は専業主婦で


旦那さんのお給料は


湯水のごとく使っていました。


結局、浮気はなかったものの


浮気されても仕方ないと


感じ


彼女の身勝手さに


私も距離を置かざるを得ない


状態になりました。






これは、極端な例です。




浮気は、決してよいことだとは


思いません。




でも、彼女みたいなパターンも


なくはない


浮気されないような自分になる


努力も必要だと思います。




いつまでも大事なパートナーで


あるために。


今日は、占いの窓に


19:30まで待機しております。    未依