2016年3月9日水曜日

母と

母を連れて雨の中


健康カラオケに


行きました。




お年寄りの会です。







母がずっとやりたかったカラオケ


でしたが




もう10年以上も声を出していなかったので


声が全然出ませんでした。




正直、私もショックでした。(-_-;)




浜辺の歌で


二重唱でもしたかったのに


音も取れないし


ブレスも続かないし


何と言っても声が出ない




母も声楽科出身なので


大ショックだったみたいです。




いくつか曲をかけていただき


トライするのですが




全然歌えない・・・。


子供の頃


友達が自宅に来た時


母が弾き歌いをしていて


「レコードかと思った」(昔のCDです)







言われたくらいなのに




今日は、途中で「首が痛い


帰りたい」


と言い出す始末








帰りがけに


「あなたが一緒に歌ってくれて


助かった」


と言っていましたが


音楽の教員だったので


プライドはずたずた


だったのでしょう。






今度の休みの日には


発声練習しようと


約束しました。




私も頑張って練習しないと


声、出なくなっちゃうかもしれないので


来年の舞台目指して頑張って歌います。


本日は、占いの窓


19:30まで待機します。


明日は、お店でお待ちしております。


03-5927-8733  未依